NEWS

新代表取締役社長CEO就任のお知らせ

2021.12.16ニュースリリース
HOME>NEWS>新代表取締役社長CEO就任のお知らせ

ダイナミックマップ基盤株式会社(以下、当社)は、2021年12月14日開催の取締役会において、2022年1月1日をもって代表取締役社長 稲畑 廣行が代表取締役社長を退任し、同日より代表取締役副社長の吉村 修一(よしむら しゅういち)を、代表取締役社長CEOとする役員人事を決定しましたのでお知らせします。

また、稲畑 廣行は同日付で取締役会長に就任する予定です。

代表取締役社長CEO 吉村 修一

【吉村修一 略歴】

2005年
三井物産株式会社入社
2012年
株式会社産業革新機構入社
2015年
同社 ヴァイスプレジデント
2017年
同社 ディレクター
2020年
当社 取締役副社長
2021年
当社 代表取締役副社長
2022年
当社 代表取締役社長CEO

【新社長就任にあたってのコメント】

当社は「デジタル社会のインフラとして高精度位置情報基盤をグローバルに構築し、自動運転をはじめとする新しい未来を拓く」というパーパスのもと事業に取り組んでいます。

インターネットが商用化されて約30年、その普及とともに私たちの生活は劇的に変化しました。そしてこれから先はAI(人工知能)の時代です。AIは、我々人間には不可能な膨大なデータを分析できるため、現実世界における多くの事象を分析対象とすることが可能です。このとき重要になってくるのが現実世界からサイバー空間への正確な複製(高精度3次元データへの変換)です。これは「現実世界のメタバース」とも言えます。

既に、自動車業界では、車両がセンシングした現実世界の情報と、正確な位置情報を有するサイバー空間の情報(高精度3次元地図データ)とをリアルタイムにマッチングすることで、自動車の車両制御(自動運転・先進運転支援システム)が実現されています。今後、こうした変化は他の多くの産業でも興り、AIとともに大きなインパクトを生みだすと考えられます。

当社は、このような大きな社会変革のなかでその基盤となる高精度3次元データをグローバルに提供する事業に、米国子会社UshrとともにDMPグループとして取り組んで参ります。

吉村 修一